days

妄想デート、moimoi_azkのことばで。

2019-02-15から1日間の記事一覧

day4

好きなものを見ている時間が一番大切なのかもしれない。小さい四角を肩を寄せ合って、小さくまとまって観る。飲み物はこういう時炭酸がいい。盛り上がるツボが同じだったり、違ったり。感想を言い合うと、たしかにとなるほどの連続だったり。共有していく時…

day3

外の湿度と同じくらい目の周りの湿度が高い。クッションはシワシワになってしまって、体育座りをしたおしりが畳の凸凹の痛みに根を上げるほど座って泣いていた。ほんのちょっとの言葉尻に対して摩擦が起きてしまった。理由よりも摩擦が起きたことの方が悲し…

day2

晴れた空がピンクになった頃にその麓までしりとりをしながら歩く。大抵の場合「る」だったり「ど」だったりが最後に来る単語を言われて悩む私のターンが長い。そうやってアカデミックなからかわれ方は私は嫌いじゃない。 ここは東京の桜の隠れた名所のとある…

day1

初めて降りる駅で特に方角も決めずに歩く。その町の町内会のポスターとか、ガラスに映る木漏れ日とか、ゆったり歩く恋人の靴とかを一枚一枚、ミラーレス一眼で捉える。恋人と木漏れ日を取ろうとした瞬間、何撮ってんですか、と気づかれてしまう。私はわざと…